top of page
  • 執筆者の写真StellaSaxophoneQuartetto

✴︎コーヒー✴︎


今日は生憎のお天気ですね☔︎

そんなプレミアムフライデーな本日(!)いかがお過ごしでしょうか^ ^?


私の本日のお仕事は音楽教室の講師◎

今は休憩中でコーヒー片手にのんびり過ごしています☕︎


↑先日ふらっと入った喫茶店での写真☺︎


私にとってコーヒーは落ち着くアイテム。

眠気覚ましにコーヒーを摂取!という方もいらっしゃると思いますが、

私はコーヒーを飲むとむしろ眠くなります☹︎ 何故なのかしら?笑


私がコーヒーを飲めるようになったのは、学生時代の師匠が淹れてくださったコーヒーがきっかけでした◎


ご自宅まで伺ったときに師匠ご自身が生豆から炒って作ってくださったコーヒーを頂いた時の感動が今でも忘れられません!


当時コーヒーが全く飲めなかった私は出して頂いたコーヒーを目の前に「お砂糖とかミルクとかって…」と伺うと

「うちには無いな〜^ ^」と師匠の一言。


意を決して(大げさ?笑)口にしたコーヒーはえぐみも渋みもなく、すっきりとした味わい…

「…(°_°)!!」

コーヒーってこんな味なんだ!美味しいでないか!と驚きました。


それからコーヒーに目覚めた私はコーヒーのお店でアルバイトをしてドリップの淹れ方を教わったり、

今でもお家で淹れてみたりしますが、

なかなかあの感動を超えるものに出会えません。。

コーヒーって難しい。。

そして師匠は何事も素晴らしい。。。




さて!休憩はそろそろお終い^ ^!

お仕事に戻ります◎


みなさま素敵な週末をお過ごしください…

閲覧数:12回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page